M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

【暗くて怖い?】Oh Ana Mother Mother和訳をわかりやすく【Ante Upの意味も解説】

みなさんこんにちは。Mです( ^ω^) 久々の更新すまそ(;´・ω・)今回は英語の歌詞の和訳・歌詞解説となります♪ おめでたいシーズンですが、ちょっと陰気な感じの曲調が癖になるOh Ana/Mother Motherの和訳です。 歌詞(意訳です!) Ante Upの意味(文法・単…

【実録】国際ロマンス詐欺に引っかかってみた

みなさんこんにちは。Mです。 突然ですが、先日、国際ロマンス詐欺に引っかかってみました!今回は本物の詐欺師君とチャットした実体験を書きます! ちなみに国際ロマンス詐欺とは? lforllawliet.hatenablog.com目次 まえがき(初めにお読みください) 実際の…

国際ロマンス詐欺とは? どうやって見分ける?

国際ロマンス詐欺の傾向を解説しています。 国際ロマンス詐欺の特徴 国際ロマンス詐欺が頻発するサービス Instagram(インスタグラム)の場合 Twitter (ツイッター)の場合 まとめ

英語を用いた副業を徹底リサーチ!【初心者・在宅オンライン】おすすめは?

英語を用いたおすすめ副業みなさんこんにちは。英語系ブロガーのMです。英語を活用して副業ができたら便利ですよね(^-^) 英語を学ぶ目的は人それぞれですができれば磨いた英語力は仕事に結び付けたいもの。今回の記事では英語を活かせる副業をPICK-UPしてみ…

DEATH NOTE 第10話 アニメ感想【キラじゃないかと疑っているんです】

M氏のデスノ感想 みなさんこんにちは。Mです。お待たせしました。今回はデスノート第10話の感想です。※主は完全なL派であり、反キラの立場です。不快に思われる方はブラウザバックをお願いします。またネタバレが含まれている可能性があるのでご承知の上ご覧…

【私はLです】DEATH NOTE 第9話感想【Lと月が顔合わせ】

みなさんこんにちは。Mです。今回はデスノート第9話の感想です。※主は完全なL派であり、反キラの立場です。不快に思われる方はブラウザバックをお願いします。またネタバレが含まれている可能性があるのでご承知の上ご覧ください。第9話:接触 前回までのあ…

【ポテチを取り、食べる‼】DEATH NOTE第8話感想

みなさん、こんにちは。Mです。今回はDEATH NOTE第8話感想です。 ※主は完全なL派であり、反キラの立場です。不快に思われる方はブラウザバックをお願いします。 またネタバレが含まれている可能性があるのでご承知の上ご覧ください。第8話:曇天 総観 まと…

【ネタバレ注意】L派によるDEATH NOTE第7話感想

みなさんこんにちは。Mです。今回はデスノート第7話の感想です。※主は完全なL派であり、反キラの立場です。不快に思われる方はブラウザバックをお願いします。またネタバレが含まれている可能性があるのでご承知の上ご覧ください。 第7話:曇天 これまでのあ…

Low of Solipsism の意味とは ? 疑問に思ったので考えてみる

みなさんこんにちは。Mです。 最近ふと思ったのですがLow of Solipsismってどういう意味なんでしょうか。※Low of Solipsismはアニメ版DEATH NOTEのOSTで月がポテチ食ってるときに流れてるアレです。 以下考察因みに Solipsismというのは唯我論*1でありまさし…

Urban Dictionaryでトンデモ記事発見

皆さんこんにちは M です。 またまた例のサイトで面白い記事を発見! 関連記事 lforllawliet.hatenablog.com 前に「このブログはGoogle 検索で"キラ信者"というキーワードで何故か上位にいる」 ということを書いたと思います。 今回はまさにキラ信者な話です…

DEATH NOTE 感想(ネタバレ含む)記事一覧(更新中)

アニメ DEATH NOTE(デスノート)を観て感想をまとめた記事を一覧として貼っておきます。更新する度、増やしていきます。 第1部のみ(1 ~ 25話)の予定。 第1話(Ⅰ) lforllawliet.hatenablog.com第1話(Ⅱ) lforllawliet.hatenablog.com第2話 lforllawliet.hat…

【L初登場!】L派によるDEATH NOTE 第6話感想

みなさんこんにちは。Mです。 今回はデスノート第6話の感想を書いていこうと思います。 ※主は完全なL派であり、反キラの立場です。不快に思われる方はブラウザバックをお願いします。 第6話:綻び 総観 まとめると… 第6話のおすすめポイント あとがき 総観 L…

青のSPを最終回まで観終えた感想

みなさんこんにちは。Mです。 今回は青のSP―学校内警察・嶋田隆平―の最終回を観た感想を書いちゃいますよ。4コマ描いたかと思えば今度はドラマの感想!?(゚Д゚;)って感じですが。 嶋田隆平(藤原竜也)がいい感じにイカレてる 岡部が思った以上にどうしようも…

うじむしちゃん4コマ2

みなさんこんにちは~Mです。 うじむしちゃん第二弾を描いてみまみた。 いちおう、前回の続き。 説明しますと 前回でお日さまのことをペロペロキャンディーだと 勘違いしたうじむしちゃんは 無限に伸びる腕を伸ばして 太陽奪取をはかったんですが(密かな地球…

うじむしちゃん4コマ1

みなさん、こんにちは。Mです。 えっと、Pちゃ様(id:hukunekox)から4コマを書くという アイディアをもらったので描きまみた。 P氏ありがとなり✨ 漫画を投下したのでねまむ( ^ω^) おやすみうじむしちゃん。

【PDAの意味とは】Urban Dictionaryで面白い記事を発見!

みなさんこんにちは。Mです。 日々お世話になっているUrban Dictionaryというサイトで 面白いものを発見したので紹介します。 // そもそもUrban Dictionaryとは、英語のスラングを面白おかしく説明してくれるサイトです。 SNSで海外の人が“PDA”と使っていて …

【究極の模試は最強】TOEIC845の筆者が使用参考書をお役立ち順にまとめました!

みなさんこんにちは。Mです。 今回は筆者がTOEIC800以上をとるまでに使用した教材を個人的に役に立った順で並べてみました。以前この記事で書いてはいるのですが 【715から845へ】5ヵ月でTOEIC800超えた勉強法 - M氏の英語倶楽部 今回は教材に特化して紹介し…

Lガチ勢の筆者による、L好きのための、英語版吹替デスノートのすゝめ。

みなさんこんにちは。Mです。今回はタイトル通りLを愛する筆者がなぜわざわざ英語吹き替え版のDEATH NOTEをみるのかその理由を4つ挙げていこうと思います。 最近は真面目な英語学習系記事しか書いていなかったので躊躇しましたが筆者の志向なんてとっくに隠…

目的別(英会話・ビジネス・TOEIC)おすすめ英会話を一挙ご紹介

みなさんいかがお過ごしでしょうか。Mです。英会話を上達させたいとき洋画から学ぶのも一つの手ですがときには誰かから教えを請いたいものです。ですが登校しなければならない英会話スクールは何かと面倒です。それなら家で受講できるオンライン英会話はどう…

【TOEICつぶやき】headquartersの意味…知っていますか?アニメで覚えた単語がTOEICに出てきた話

みなさんこんにちは。いつも見てくれてありがとうございます。なんとか週イチで更新してますMです(*_*; DEATH NOTE英語版で覚えた表現がTOEICの文章内で出てきたので忘れないうちにメモします〜φ(..)(実はこの記事、TOEIC受験したその日からあたためていま…

英語学習は退屈じゃない!TOEIC800超えの筆者によるアニメで楽しく勉強する方法

みなさんこんにちは。Mです。 今回は先月のTOEICで 鬼勉強の結果 845(自己ベスト)をもぎ取った筆者が行った 「アニメを見ることによって英語力UPを期待できる」 超・荒削りな勉強方について詳しく書いていきます! (この続きです、おまたせしました!) Anim…

【オンライン英会話】QQEnglishを体験した正直な感想

みなさんこんにちは。Mです。 フィリピン系のオンライン英会話である QQENGLISHを体験した 感想を書いていきます。 カリキュラム レベルチェック 価格 レッスンの日程 2回体験レッスンを終えた感想 無料体験の受け方 まとめ カリキュラム カリキュラムは 目…

【つぶやき】English Journal12月号を読んだ感想を綴るだけ

みなさんこんにちは。Mです。 久しぶりにスマホで自分のBlogを見ましたが PCより広告が多い(*-*;) 記事のタイトル下に広告は 入れていないのですが スマホだと大きめの広告が入っていて 読みにくかったです(^^;) 唐突に本題に移ります。 English Journal 12…

最近気晴らしに聞いている洋楽Best5

みなさんこんにちは。Mです。 昨日、地震がありましたが みなさんのご無事を願います。 最近は真面目な記事ばかり書いていたような気がする当Blog、、、 なのでたまには 息抜きしませう(=゚ω゚)ノ Guns N' Roses - Welcome To The Jungle Nirvana - Smells Like…

【オンライン英会話】レアジョブ英会話を受けてみた感想!メリット・デメリットも

今回の記事では レアジョブ英会話を受けてみた筆者が レアジョブの特徴やレッスンの感想について書きます。 目次 コストパフォーマンスが◎ 個人のレベルに合ったカリキュラム 初心者も上級者も安心!自分に合った教材 Skype不要で受けやすい 実際に体験して…

【中上級者向け・イギリス英語】ELT英会話とは?実際に受けてみたブロガーが解説

みなさんこんにちは。Mです。 今回は 知る人ぞ知る本格オンライン英会話 ELT英会話について 解説していきます(^^) DMM英会話についての記事はこちら lforllawliet.hatenablog.com ELT英会話の特徴 講師陣の豪華さ 授業・教材が本格的&IELTSにも対応 担任制 …

【715から845へ】5ヵ月でTOEIC800超えた勉強法

みなさんこんにちは。Mです。 当記事では 筆者がTOEIC800を超えるまでに やったことを 大まかに紹介します。 初受験時↓ 2020年8月 最新版↓ 2021年1月 初受験時が715なので5ヶ月で130点UPです。うれしい(´;ω;`) 筆者のTOEIC歴 使用教材 初受験~715 新TOEI…

初・公開TOEICの結果!

みなさんこんにちは。Mです。 遅くなって申し訳ありません、、、 TOEICの結果を発表します。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ついにTOEIC(公開)で 800超えることができました。 スコアは845! IP初受験時が715なので130点UPです。うれしい(´;ω;`) 勉強法などはまたこの記事…

お問い合わせフォーム設置のお知らせ

みなさんこんにちは。Mです。 今日はお問合せフォームを設置しました! 以前も似たような記事を書いているんですが、、、 なんと最近までお問合せフォーム、、、 機能してなかった(´;ω;`) 作ったのは数か月前なんです。 でも何故かアクセスできなくて そのま…

【悲報】TOEICIPの成績が上がってなくて泣きそう(ノД`)

みなさんこんにちは。Mです。 1月のTOEIC公開テストの直前に受けた TOEICIPの成績が上がってなさすぎます。 11月IP Reading385 Listening330 Total 715 1月IP Reading420 Listening305 Total 725 (スコアレポートは未入手) えぇ(´;ω;`) 当ブログをずっと…