M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

英語学習は退屈じゃない!TOEIC800超えの筆者によるアニメで楽しく勉強する方法

みなさんこんにちは。Mです。

 

 

今回は先月のTOEIC

 

鬼勉強の結果

 

845(自己ベスト)をもぎ取った筆者が行った

 

「アニメを見ることによって英語力UPを期待できる」

 

超・荒削りな勉強方について詳しく書いていきます!

 

(この続きです、おまたせしました!)

Anime in English大作戦(仮)途中経過 - M氏の英語倶楽部



f:id:mitrasai:20210221171324j:image

 

使用教材

英語吹き替え版デスノート1~25話




手順

f:id:mitrasai:20210409182214p:plain


まとまった話数を1.25倍速で視聴

 

私はこれを一か月半にわたり実践していました。

 

しかし、1.~4.までは確実に行っていたのですが

 

5.6.に関しては2話分しかできてません(T.T)

 

計画通りにはいかなかったわけです。

 

でも覚えるところは何回も書いて覚えたし、


f:id:mitrasai:20210221191759j:image

 

トータルで全話10回以上見ているので

 

確実に力はつきました!



 

最後に

この方法のいいところは

 

ハードながら英語歴が浅い人でも実践できるということです。

 

分からない単語が出てきてもその都度覚えたらいいし

 

知らない文法はあまり気にせず丸暗記しちゃってください。

 

英語の型を無意識化に叩き込むことに意味があるのです。

 

今度は全話分の台詞を1~6まで出来たとき

 

スコアは上がるのか、実験になりますね(^^)v


以上Mでした。(今回はあっさり終わりますw)

 

 

他の記事もよろしくお願いします(^^)

lforllawliet.hatenablog.com

lforllawliet.hatenablog.com

lforllawliet.hatenablog.com