M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

Anime in English大作戦(仮)途中経過

みなさんこんにちは。Mです。

鼻水と格闘していて

ブログが更新できませんでしたm(__)m

 

前回の記事でお伝えした進捗状況を

書きます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

今のところMは

英語版デスノート第6話の全台詞を

(1〜6話じゃなくて6話だけね)

暗記し終えたところです。

1.暗記状況

  • ほぼ間違いなく書き起こせる
  • 声に出そうとするとまだスラスラ言えない
  • とは言えLの台詞は完璧(笑)

 

2.視聴回数

英語版10回

日本語6回

 

3.学習法

日本語版を好きなだけ鑑賞した後

まずディクテーション。(←はLの台詞のみ)

スクリプトを確認し修正、おおよそ頭に入ったら何回も英語版を見続け暗記。アニメを見ていない時もスキマ時間などにスクリプトを何度も黙読、音読してました。

こんなにシンプルに勉強できます(*'ω'*)

 

1月のTOEICの申し込みも終わった事だし(抽選待ち中)

英語へのモチベ上がり中です。

 

12月までに

デスノ第一部の全台詞を暗記したら

来年1月のTOEIC

どれくらい点数が出るのか。

これが現在のテーマです。

果たしてすべては計画通りにいくのか。

<続く>

*ED*