M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】TOEFLITP初受験の感想

みなさんおはようございます。ブログ主のmitra 、通称Mです。(定着させたいフレーズ) お待たせしました!みなさんお待ちかねの(と言いたかっただけで当ブログで英語系の記事は閲覧数少ないんですが汗)タイトル通りTOEFLITPを受験いたしました。 結果はまだ…

たまねぎ系ブロガー(;^ω^)

みなさんこんにちは。ブログ主のmitra 、通称Mです。 最近改めて、はてなIDのイニシャル(M)がデスノートのメロのイニシャル(M)と同じことに喜びを感じております当ブログ主ですが、昨日は更新が停滞してしまい、申しわけありませんでした。まだ数人だとは…

ゴシックうじむしちゃんやで。

みなさんこんばんは。ブログ主のmitra 、通称Mです。(定着させたいフレーズ) 残暑も厳しいやうでございますが、みなさん、いかがお過ごしでせうか。近頃はクーラー、扇風機なるものが普及しているようでございます故、おのおの涼をお納れください。(当方は…

ボンジョルノ〜

みなさんこんばんは。ブログ主のmitra 、通称Mです。(定着させたいフレーズ) おかげさまで閲覧数がちょくちょく増え、ブクマや星をつけてくださる人もいて…感謝、感謝です。 コメントは気付く限り返しているのですが、何しろまだ使い慣れていないもので(;…

紅茶の香りのマスカット

みなさんこんばんは。ブログ主のmitra 、通称Mです。(定着させたいフレーズ) 我が家にマスカットが入荷されました。 イラストはあくまでイメージです。 食べたらもちろん(゚д゚)ウマーなんですが あることに気付きました。 マスカットを噛み締めて口の中に広がる…

【うじむしちゃん】POPなのができたよ。

みなさんこんにちは。ブログ主のmitra 、通称Mです。(定着させたいフレーズ) 先ほどの記事の続きです。 lforllawliet.hatenablog.com やり方を変えて作ってみたらPOPなうじむしちゃんができました。 使用アプリ:アイビスペイント 製図ペンで書いた後茶色で…

夏色うじむしちゃん

みなさんこんにちは。ブログ主のmitra 、通称Mです。(定着させたいフレーズ) お暑うございますね(;^ω^) こんなときこそアイスキャンデーの絵でも眺めてみるのはいかがでせうか。 はい。 浅葱色を背にたたずむ一本のアイスキャンデー。正にそれがうじむしち…

はてなブログさんにSNSを薦められてる話。

みなさんおはようございます。ブログ主のmitra 、通称Mです。(定着させたいフレーズ) この生まれたてほやほやのブログの主ですが、やっとはてなの操作に慣れてきたようです。 ところで、いつも記事を投稿した際にはてなさんからSNSでシェアすることを薦めら…

【うじむしちゃん】何色??

みなさんおはようございます。ブログ主のmitra 、通称Mです。(定着させたいフレーズ) 先ほどワタクシのオリジナルキャラクター:うじむしちゃんのお話をしたのですが、【Lineスタンプ】うじむしちゃんやで - L for L Lawliet! うじむしちゃんって…何色??? …

【Lineスタンプ】うじむしちゃんやで

みなさんおはようございます。ブログ主のmitra 、通称Mです。(定着させたいフレーズ) 実はワタクシ、オリジナルキャラクターを制作していまして、Lineスタンプも作っているんです(ブログアイコンのキャラです) うじ虫ちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE 上…

【2分で読める】英検準1級対策(Reading編)

まずはやっぱり単語 ある程度語彙が増えたら長文に慣れる 過去問は時々実力をはかるために使う 余談 みなさんこんにちは。ブログ主のmitra、通称Mです。(定着させたいフレーズ) 今回は当方が2018年第1回の英検で準1級に合格した時にした勉強についてまとめ…

【飯テロ】っていうほどでもない話。

みなさんこんにちは。ブログ主のmitra、通称Mです。(定着させたいフレーズ) 生玉ねぎがうまかったという、どうでもいいお話。 ここ最近、玉ねぎは冷凍のみじん切りのやつばかり使っていたんですけれども、先日生玉ねぎを入荷しまして、まあ特に味は変わらな…

TOEICの単語の覚え方は!?

みなさんこんにちは。ブログ主のmitra、通称Mです。(定着させたいフレーズ) 今回は単語の覚え方についてお話ししたいと思います。 まず、自分の中で暗記法というのはぜんぶ同じです。難しい単語は最低一回紙に書いてみて、その後は覚えていない全ての単語を…

【備忘録】TOEFL ITPを受けます!

みなさんこんにちは。ブログ主のmitra、通称Mです。(定着させたいフレーズ) 毎日記事を書くつもりですが、昨日は忙しさにかまけて更新をサボってしまいました。すみません。(生まれたてほやほやの弱小ブログなのでまだ読者0人だと思いますが。。。) 本題に…

TOEICテストを受けます!

タイトル通り10月にTOEICテストを受けます! 今月に受けたものは、結果待ちですが、手ごたえは、惨敗でした(´・ω・`) 正直ここまでは私の完敗です。でも最後は勝ちます。(誰と戦ってるんだ?笑) 前回の敗因としてはやはり使用中の参考書を勉強しきれなかった…

はじめましてのテスト投稿。

英語学習,DEATH NOTEの感想など綴っていく予定です。 自作イラストなどもUPします。 またLineスタンプでオリジナルを製作しています。(アイコンのキャラ"うじむしちゃん"です。)種類が増えたらこの場でも公開するつもりです。 そんなわけでよろしくお願いし…