M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【TOEICつぶやき】headquartersの意味…知っていますか?アニメで覚えた単語がTOEICに出てきた話

みなさんこんにちは。いつも見てくれてありがとうございます。なんとか週イチで更新してますMです(*_*; DEATH NOTE英語版で覚えた表現がTOEICの文章内で出てきたので忘れないうちにメモします〜φ(..)(実はこの記事、TOEIC受験したその日からあたためていま…

英語学習は退屈じゃない!TOEIC800超えの筆者によるアニメで楽しく勉強する方法

みなさんこんにちは。Mです。 今回は先月のTOEICで 鬼勉強の結果 845(自己ベスト)をもぎ取った筆者が行った 「アニメを見ることによって英語力UPを期待できる」 超・荒削りな勉強方について詳しく書いていきます! (この続きです、おまたせしました!) Anim…

【オンライン英会話】QQEnglishを体験した正直な感想

みなさんこんにちは。Mです。 フィリピン系のオンライン英会話である QQENGLISHを体験した 感想を書いていきます。 カリキュラム レベルチェック 価格 レッスンの日程 2回体験レッスンを終えた感想 無料体験の受け方 まとめ カリキュラム カリキュラムは 目…

【つぶやき】English Journal12月号を読んだ感想を綴るだけ

みなさんこんにちは。Mです。 久しぶりにスマホで自分のBlogを見ましたが PCより広告が多い(*-*;) 記事のタイトル下に広告は 入れていないのですが スマホだと大きめの広告が入っていて 読みにくかったです(^^;) 唐突に本題に移ります。 English Journal 12…

最近気晴らしに聞いている洋楽Best5

みなさんこんにちは。Mです。 昨日、地震がありましたが みなさんのご無事を願います。 最近は真面目な記事ばかり書いていたような気がする当Blog、、、 なのでたまには 息抜きしませう(=゚ω゚)ノ Guns N' Roses - Welcome To The Jungle Nirvana - Smells Like…

【オンライン英会話】レアジョブ英会話を受けてみた感想!メリット・デメリットも

今回の記事では レアジョブ英会話を受けてみた筆者が レアジョブの特徴やレッスンの感想について書きます。 目次 コストパフォーマンスが◎ 個人のレベルに合ったカリキュラム 初心者も上級者も安心!自分に合った教材 Skype不要で受けやすい 実際に体験して…

【中上級者向け・イギリス英語】ELT英会話とは?実際に受けてみたブロガーが解説

みなさんこんにちは。Mです。 今回は 知る人ぞ知る本格オンライン英会話 ELT英会話について 解説していきます(^^) DMM英会話についての記事はこちら lforllawliet.hatenablog.com ELT英会話の特徴 講師陣の豪華さ 授業・教材が本格的&IELTSにも対応 担任制 …

【715から845へ】5ヵ月でTOEIC800超えた勉強法

みなさんこんにちは。Mです。 当記事では 筆者がTOEIC800を超えるまでに やったことを 大まかに紹介します。 初受験時↓ 2020年8月 最新版↓ 2021年1月 初受験時が715なので5ヶ月で130点UPです。うれしい(´;ω;`) 筆者のTOEIC歴 使用教材 初受験~715 新TOEI…