M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

【つぶやき】English Journal12月号を読んだ感想を綴るだけ

みなさんこんにちは。Mです。



久しぶりにスマホで自分のBlogを見ましたが

 

PCより広告が多い(*-*;)

 

記事のタイトル下に広告は

 

入れていないのですが

 

スマホだと大きめの広告が入っていて

 

読みにくかったです(^^;)




唐突に本題に移ります。

f:id:mitrasai:20210216163348p:plain

English Journal 12月号を読んだ感想。

 

英会話スクールが

 

紹介されている記事でした。

 

要約すると

  • ビジネスパーソン・医師や公務員などの社会人ですら海外赴任のレベルに達していない場合がほとんど
  • TOEIC900点越えの37%が英会話で途切れ途切れで話す
  • ネイティブと英語で議論できるのは日本人の約7%

 

ブログ主の「TOEIC900達成したらもっと喋れるのでは?」

 

という期待は打ち砕かれました(´;ω;`)

f:id:mitrasai:20210216163616j:plain



確かに文法や語彙を崩した

 

いわゆるBroken English でも

 

スラスラと話している人は

 

いますね、、、

 

フィリピンの現地の人とか

 

よく聞いたら簡単なことを喋っているのに

 

日本人からすると

 

英語ペラペラだ~スゴッ( ゚Д゚)

 

となるんですよね~( ´ー`)y-~~





でもTOEICで知識を深めたあと

 

英会話ができたら最強じゃないですか。



いま喋れなくてもポジティブに考えていきましょう。

 

ブログ主もオンライン英会話頑張ります٩( 'ω' )و

 

 

オンライン英会話体験の記事はこちら

lforllawliet.hatenablog.com

 

lforllawliet.hatenablog.com

 

lforllawliet.hatenablog.com