M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡易版】TOEIC対策tips

みなさんこんにちは Mです。(昨日更新するって言ってて更新してないじゃん…^^;) TOEIC対策をしている最中に 気づいた点をとりあえずメモります。 リスニングPartで5W1Hで聞かれているのにYes/Noで答えている選択肢は消していい! 長文は満点を目指さないなら…

ノードVPNを活用して効果的にネット学習を♪

PR

英語学習のモチベがあっても 楽しく学習を続けるのって難しいですよね。 当方はイギリスのドラマや英語のアニメなどを 見るのが好きなのですが たとえばBBC iPlayerならイギリス国外では見ることができません。 イギリス国内なら無料で過去作が見られる超便…

Anime in Englishで覚えたイディオム(少しだけ紹介)

ご無沙汰しております。Mです。 最近ずっと時間が取れなくて 更新滞っておりました。 吹替アニメで覚えた イディオムについて書いていこうと思います。 figure O much out Oについてよく理解する muchをこの位置におけるとは! From now on 今から 当方はfor…

英語で「疑う」はdoubt? suspect?超簡単な使い分け方法を解説!

みなさんこんにちは。Mです。 突然ですが 「疑う」を表す英単語、doubt/suspectの区別できますか? 実はブログ主はこの区別に混乱していたのですが(;^ω^) 良い例を思いついたので記事にしました。 辞書的な意味 ざっくりいうと…? 例 doubt suspect おま…

TOEIC抽選の結果

みなさんこんにちは。Mです。 2021年1月のTOEIC公開テスト、当選してました! あああ とりあえずひと安心です(´Д`) とりあえず自分のペースで更新する事にしています…また時間のあるときに 皆さんのブログやコメントなど 読ませていただきます。 ではまた(^…