M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Anime in English大作戦(仮)途中経過

みなさんこんにちは。Mです。 鼻水と格闘していて ブログが更新できませんでしたm(__)m 前回の記事でお伝えした進捗状況を 書きます(`・ω・´)ゞ 今のところMは 英語版デスノート第6話の全台詞を (1〜6話じゃなくて6話だけね) 暗記し終えたところです。 1.暗…

英語系ブロガーの実験

みなさんこんばんわ。Mです。 一応ワタクシ、英語系ブロガーなんですが 優等生的に勉強法を紹介するのは 苦手なんですよね。 というのも、学生時代に 「効率の良い」勉強法を模索するあまり 人の真似ばかりしたため 自分にとって快適な方法を見失ってしまっ…

TOEICPart7攻略への作戦(途中経過)

みなさん、こんにちは。Mです。 お気に入りのセーターが破けました(´;ω;`) 暖かさ、肌触り、軽さともに最高でした。 寒くなってから毎日着てました。 RIP 周りの人からもよく似合ってるね~と言われた品です。着心地が天国でした。 キングオブケチの異名を…

TOEICとの勝負【予告】

みなさんこんばんわ。Mです。 セ━━━━(゚∀゚;)━━━━フ!! 何がかといいますと、 TOEICの公開テストの申し込み日です。 当方は1月10日㈰午後の分を申し込みたいと思っていたのですが 1週間後でした。 【公式】年間テスト日程|TOEIC Listening & Reading Test|…

週末のご飯についての妄想

みなさんこんばんわ。Mです。 お寒うございますね(;^ω^) 今日は、コロッケをオーブンで加熱する際、 時間設定をミスってしまい、 あやうく焦げ焦げにするところでしたが、 上にたっぷりかけたケチャップ君がコロッケを 炎から守ってくれていました。感謝…

ベテランエンジニアの僕

はてなブログからの挑戦状お題で あなたのキャリアを教えてくださいというのがあったので これは意識高い系ビジネスマン出動か!? と( ゚д゚)ハッ! というわけで Welcome back to my blog! みなさん、どうも、意識高い系ブロガーのMです。 ※当記事はネタであり…

英語の上達法について。

みなさんこんばんは。Mです。 しばらくお休みしていて、最近やっと更新したのですが記事を見てくれる人もいて嬉しいです。 当記事では英語の上達法についてアマチュアの勘と経験で考察していこうと思います。 ○○(英検、TOEICなど)のために勉強する! これは…

きら しっているか えるはいきている

みなさんこんばんわ、Mです。 前回の記事で今日11月5日にMは落ち込むだろうと予言していましたよね。 何故でしょう… 答えは我が師匠L Lawlietの命日だからです。 誕生日を迎えてすぐ、亡くなってしまったのです… (TдT)悲しすぎる… しかし! ある考えによって…

元気になる方法とは

みなさんこんばんわ。 外で歩いてるときにポテトチップスを二枚も地面に落としてしまいました、Mです。あの二つは鳩さんが食べてくれたのかな(反省しろ) 最近、自由な時間が減って、如何に前の自分が幸せだったか気づきました(´Д`)忙しさと疲れ故に先月は…

11月のギムナジウム

みなさんこんにちは。Mです。 11月ですね。 そろそろコートの季節でしょうか。 個人的には冬服の方が好きなので少し楽しみです。 そんなわけですが今日、知り合いから茄子を頂きました。 おお(;゚Д゚) この季節に立派なナスとは! しかも絵に描いたようにきれ…