M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

TOEICPart7攻略への作戦(途中経過)

みなさん、こんにちは。Mです。

 

 

お気に入りのセーターが破けました(´;ω;`)

暖かさ、肌触り、軽さともに最高でした。

寒くなってから毎日着てました。

RIP

f:id:mitrasai:20201113120918j:plain

周りの人からもよく似合ってるね~と言われた品です。着心地が天国でした。

キングオブケチの異名を持つMが

新しいセーターを買うことはないでしょう。

そもそもこの子の代わりなんていませんし(執着)

 

まぁ。。。あれです。

このセーター君と引き換えに

私はTOEICで高得点を取れるのです…。

あははははは。。。(狂気)

 

 

前回の記事にも書いた通り、

一月はTOEIC本番です。

前回のIPの手ごたえとしては…

苦手意識のあったリスニングも何とか慣れてきたようですが

Readingの時間が足りない(*´Д`)

圧倒的足りない。

多分日々の練習も足りてない。(謎のラップ感)

 

Part5は何とかいけます。

問題はPart7なんですよね…

でもポジティブに考えてみることにします。

Part7が長い、難しいといっても

文章の種類は限られているんですよね。

e-mail、ホテルの案内、手紙…たまにチャットなんて言うのもあります。(俺の時代だ!)

 

では上記の文章で多く使われる題材、言い回し、全部頭に入れたら絶対解けるはずです。

 

 

そして英検上位級保持者に朗報です。

 

TOEICPart7は英検の長文よりもよほど日常的なトピックしか扱われないのです。

化学、医学、歴史などの内容は見たことがありません。

ですから英語に関係ない背景知識がなくても

TOEIC対策だけをするだけでいいのです。

 

がんばるぞ~(^^)/

 

 

 関連記事

lforllawliet.hatenablog.com 

 

lforllawliet.hatenablog.com