M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH NOTE 感想(ネタバレ含む)記事一覧(更新中)

アニメ DEATH NOTE(デスノート)を観て感想をまとめた記事を一覧として貼っておきます。更新する度、増やしていきます。 第1部のみ(1 ~ 25話)の予定。 第1話(Ⅰ) lforllawliet.hatenablog.com第1話(Ⅱ) lforllawliet.hatenablog.com第2話 lforllawliet.hat…

【L初登場!】L派によるDEATH NOTE 第6話感想

みなさんこんにちは。Mです。 今回はデスノート第6話の感想を書いていこうと思います。 ※主は完全なL派であり、反キラの立場です。不快に思われる方はブラウザバックをお願いします。 第6話:綻び 総観 まとめると… 第6話のおすすめポイント あとがき 総観 L…

青のSPを最終回まで観終えた感想

みなさんこんにちは。Mです。 今回は青のSP―学校内警察・嶋田隆平―の最終回を観た感想を書いちゃいますよ。4コマ描いたかと思えば今度はドラマの感想!?(゚Д゚;)って感じですが。 嶋田隆平(藤原竜也)がいい感じにイカレてる 岡部が思った以上にどうしようも…

うじむしちゃん4コマ2

みなさんこんにちは~Mです。 うじむしちゃん第二弾を描いてみまみた。 いちおう、前回の続き。 説明しますと 前回でお日さまのことをペロペロキャンディーだと 勘違いしたうじむしちゃんは 無限に伸びる腕を伸ばして 太陽奪取をはかったんですが(密かな地球…

うじむしちゃん4コマ1

みなさん、こんにちは。Mです。 えっと、Pちゃ様(id:hukunekox)から4コマを書くという アイディアをもらったので描きまみた。 P氏ありがとなり✨ 漫画を投下したのでねまむ( ^ω^) おやすみうじむしちゃん。

【PDAの意味とは】Urban Dictionaryで面白い記事を発見!

みなさんこんにちは。Mです。 日々お世話になっているUrban Dictionaryというサイトで 面白いものを発見したので紹介します。 // そもそもUrban Dictionaryとは、英語のスラングを面白おかしく説明してくれるサイトです。 SNSで海外の人が“PDA”と使っていて …

【究極の模試は最強】TOEIC845の筆者が使用参考書をお役立ち順にまとめました!

みなさんこんにちは。Mです。 今回は筆者がTOEIC800以上をとるまでに使用した教材を個人的に役に立った順で並べてみました。以前この記事で書いてはいるのですが 【715から845へ】5ヵ月でTOEIC800超えた勉強法 - M氏の英語倶楽部 今回は教材に特化して紹介し…

Lガチ勢の筆者による、L好きのための、英語版吹替デスノートのすゝめ。

みなさんこんにちは。Mです。今回はタイトル通りLを愛する筆者がなぜわざわざ英語吹き替え版のDEATH NOTEをみるのかその理由を4つ挙げていこうと思います。 最近は真面目な英語学習系記事しか書いていなかったので躊躇しましたが筆者の志向なんてとっくに隠…

目的別(英会話・ビジネス・TOEIC)おすすめ英会話を一挙ご紹介

みなさんいかがお過ごしでしょうか。Mです。英会話を上達させたいとき洋画から学ぶのも一つの手ですがときには誰かから教えを請いたいものです。ですが登校しなければならない英会話スクールは何かと面倒です。それなら家で受講できるオンライン英会話はどう…