M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

【PDAの意味とは】Urban Dictionaryで面白い記事を発見!

 

みなさんこんにちは。Mです。

 

 

日々お世話になっているUrban Dictionaryというサイトで

 

面白いものを発見したので紹介します。

f:id:mitrasai:20210312204254j:plain

 

そもそもUrban Dictionaryとは、英語のスラングを面白おかしく説明してくれるサイトです。

 

SNSで海外の人が“PDA”と使っていて

 

「何の略だろう?」と思っていたんですが

 

どうやら人前でのスキンシップのことだったようです。

 

ちなみにPublic Displays of Affectionの頭文字をとったもの。

 

しかし、Urban Dictionaryでは意味の後に

most of the time around sad single people that don't wanna see that shit.

Urban Dictionary: PDA'sより

意訳:悲しい独身のやつらは見たくないもの。

 

と付け加えられています。

 

いや、、、語句の意味だけでなくそんな説明までw

 

他にもいろんな面白い記事があって

 

新しくて調べても出てこない単語とかも載っているので

 

Urban Dictionaryはおすすめです。

 

 

↓ほかの記事もよろしくお願いします↓ 

lforllawliet.hatenablog.com

 

lforllawliet.hatenablog.com