M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

【TOEIC】初受験の感想!

みなさんこんにちは。Mです。

今までIP以外受けたことがなかったのですが

今日1月10日に初TOEICを受験して参りました✨

 

 

感想…

所定の時間までに受付に着かないと受験できないらしいです🙀

ブログ主は15分くらい前に受付?には着いてましたが、本人確認の待ち時間が長く、試験の部屋に入ったのは説明開始5分前でした。そこで荷物をおいてトイレに行ったら、結局、説明が開始されてから3分くらい経ってから部屋に戻りましたとさ^^;

試験開始の前にアナウンス(試験に関する自動音声)を聞く時間が25分ほどあり、その間にマークシートA面全体・B面の名前欄を埋めます。 

 

 Listening

Part1   最初に聞き取れない選択肢があってビビりました。だけど、一問目から引きずってはいけないので「気にしない!次!次!」と切り替え( ・ิω・ิ)

 

Part2   数問、「え、直球じゃん」みたいな易しい問題もありました。直近のIPではひねった問題が多かったので、そのおかげもあり、リラックスして解けました。

 

Part3   個人的には1番手強かった…。練習不足もあるかもしません。

 

Part4   終盤の数問は鬼難しかったんですが、他は自信あり✨リスニングパートで1番勉強したところです。やはり練習に比例するんですね(*^▽^*)

 

(この間にトイレに行けないから注意)

 

 

Reading

合計75分間

ブログ主の時間配分↓↓

Part5/6―20分

Part7前半―17分

Part7残り33分

最後の5分で後回しにした問題(1記事の大問が一つと文を挿入する小問が一つ残ってました)

なんとか山勘なしで全部埋められました!初(´;ω;`)!

 

直近のIPでPart7に時間が取れなかったのを反省して

改善することができたので良かったです。

 

詳しいことはまた今度( ´Д`)ノ~

 

応援のお声をかけてくれたみなさん、

本当にありがとうございます。

励みになります。

 

 あとはドキドキしながら

結果待ち~(*´з`)

 

 

追記:結果来ました!

lforllawliet.hatenablog.com