M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

【簡易版】TOEIC対策tips

みなさんこんにちは Mです。(昨日更新するって言ってて更新してないじゃん…^^;)

 

TOEIC対策をしている最中に

気づいた点をとりあえずメモります。

 

  • リスニングPartで5W1Hで聞かれているのにYes/Noで答えている選択肢は消していい!
  • 長文は満点を目指さないならば大問を完答しなくても構わない(勿論、すべての大問には手を付けたほうがいいですが、超ハイスコアを狙わない限り一部の問題はぬり絵でもアリだと思います)
  • 短期間で得点率を上げやすいのはPart5
  • 長文のメールでは似たような表現が多発!

 

 

ざっとこんな感じです(^^ゞ

詳しい学習日記は

1月のTOEIC本番のあとに

うpする予定です。

 

追記:うpしました!

lforllawliet.hatenablog.com