M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

【TOEICつぶやき】headquartersの意味…知っていますか?アニメで覚えた単語がTOEICに出てきた話

みなさんこんにちは。

いつも見てくれてありがとうございます。

なんとか週イチで更新してますMです(*_*;



DEATH NOTE英語版で覚えた表現が

TOEICの文章内で出てきたので

忘れないうちにメモします〜φ(..)

(実はこの記事、TOEIC受験したその日からあたためていましたw)




1.conduct…行う


2.the general public…一般人


3.headquarters…本部


2はなんとなく推測出来ますが

3はDEATH NOTE英語版で覚えるまで

知りませんでした。


試験中の緊張の中で

わからん単語があったらテンパりますよね(^_^;)


でもheadquartersは問題集などでは

出てきにくい単語です。

やっぱりアニメは普段触れないような単語がでてきて

問題集での取りこぼしを潰してくれる✨🌝


幅広い単語に触れることで

英文が読めるようになるはず…

空も飛べるはず…。

以上、Mでした(^^)



ほかの記事もよろしくお願いします✨


lforllawliet.hatenablog.com

lforllawliet.hatenablog.com

lforllawliet.hatenablog.com