M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

2020-01-01から1年間の記事一覧

【簡易版】TOEIC対策tips

みなさんこんにちは Mです。(昨日更新するって言ってて更新してないじゃん…^^;) TOEIC対策をしている最中に 気づいた点をとりあえずメモります。 リスニングPartで5W1Hで聞かれているのにYes/Noで答えている選択肢は消していい! 長文は満点を目指さないなら…

ノードVPNを活用して効果的にネット学習を♪

PR

英語学習のモチベがあっても 楽しく学習を続けるのって難しいですよね。 当方はイギリスのドラマや英語のアニメなどを 見るのが好きなのですが たとえばBBC iPlayerならイギリス国外では見ることができません。 イギリス国内なら無料で過去作が見られる超便…

Anime in Englishで覚えたイディオム(少しだけ紹介)

ご無沙汰しております。Mです。 最近ずっと時間が取れなくて 更新滞っておりました。 吹替アニメで覚えた イディオムについて書いていこうと思います。 figure O much out Oについてよく理解する muchをこの位置におけるとは! From now on 今から 当方はfor…

英語で「疑う」はdoubt? suspect?超簡単な使い分け方法を解説!

みなさんこんにちは。Mです。 突然ですが 「疑う」を表す英単語、doubt/suspectの区別できますか? 実はブログ主はこの区別に混乱していたのですが(;^ω^) 良い例を思いついたので記事にしました。 辞書的な意味 ざっくりいうと…? 例 doubt suspect おま…

TOEIC抽選の結果

みなさんこんにちは。Mです。 2021年1月のTOEIC公開テスト、当選してました! あああ とりあえずひと安心です(´Д`) とりあえず自分のペースで更新する事にしています…また時間のあるときに 皆さんのブログやコメントなど 読ませていただきます。 ではまた(^…

Anime in English大作戦(仮)途中経過

みなさんこんにちは。Mです。 鼻水と格闘していて ブログが更新できませんでしたm(__)m 前回の記事でお伝えした進捗状況を 書きます(`・ω・´)ゞ 今のところMは 英語版デスノート第6話の全台詞を (1〜6話じゃなくて6話だけね) 暗記し終えたところです。 1.暗…

英語系ブロガーの実験

みなさんこんばんわ。Mです。 一応ワタクシ、英語系ブロガーなんですが 優等生的に勉強法を紹介するのは 苦手なんですよね。 というのも、学生時代に 「効率の良い」勉強法を模索するあまり 人の真似ばかりしたため 自分にとって快適な方法を見失ってしまっ…

TOEICPart7攻略への作戦(途中経過)

みなさん、こんにちは。Mです。 お気に入りのセーターが破けました(´;ω;`) 暖かさ、肌触り、軽さともに最高でした。 寒くなってから毎日着てました。 RIP 周りの人からもよく似合ってるね~と言われた品です。着心地が天国でした。 キングオブケチの異名を…

TOEICとの勝負【予告】

みなさんこんばんわ。Mです。 セ━━━━(゚∀゚;)━━━━フ!! 何がかといいますと、 TOEICの公開テストの申し込み日です。 当方は1月10日㈰午後の分を申し込みたいと思っていたのですが 1週間後でした。 【公式】年間テスト日程|TOEIC Listening & Reading Test|…

週末のご飯についての妄想

みなさんこんばんわ。Mです。 お寒うございますね(;^ω^) 今日は、コロッケをオーブンで加熱する際、 時間設定をミスってしまい、 あやうく焦げ焦げにするところでしたが、 上にたっぷりかけたケチャップ君がコロッケを 炎から守ってくれていました。感謝…

ベテランエンジニアの僕

はてなブログからの挑戦状お題で あなたのキャリアを教えてくださいというのがあったので これは意識高い系ビジネスマン出動か!? と( ゚д゚)ハッ! というわけで Welcome back to my blog! みなさん、どうも、意識高い系ブロガーのMです。 ※当記事はネタであり…

英語の上達法について。

みなさんこんばんは。Mです。 しばらくお休みしていて、最近やっと更新したのですが記事を見てくれる人もいて嬉しいです。 当記事では英語の上達法についてアマチュアの勘と経験で考察していこうと思います。 ○○(英検、TOEICなど)のために勉強する! これは…

きら しっているか えるはいきている

みなさんこんばんわ、Mです。 前回の記事で今日11月5日にMは落ち込むだろうと予言していましたよね。 何故でしょう… 答えは我が師匠L Lawlietの命日だからです。 誕生日を迎えてすぐ、亡くなってしまったのです… (TдT)悲しすぎる… しかし! ある考えによって…

元気になる方法とは

みなさんこんばんわ。 外で歩いてるときにポテトチップスを二枚も地面に落としてしまいました、Mです。あの二つは鳩さんが食べてくれたのかな(反省しろ) 最近、自由な時間が減って、如何に前の自分が幸せだったか気づきました(´Д`)忙しさと疲れ故に先月は…

11月のギムナジウム

みなさんこんにちは。Mです。 11月ですね。 そろそろコートの季節でしょうか。 個人的には冬服の方が好きなので少し楽しみです。 そんなわけですが今日、知り合いから茄子を頂きました。 おお(;゚Д゚) この季節に立派なナスとは! しかも絵に描いたようにきれ…

Happy birthday, L!

みなさんこんばんわ〜Mです。 今日は何の日?町を練り歩いてお菓子を貰う日? ブログ主にとっては、今日はLの誕生日です\(^o^)/ L、お誕生日おめでとう! Lは生きているんですよね、意識の中で。 もちろん、表立って活躍するわけでない、影のトップですか…

戻ってきました。

みなさんこんにちは。Mです。 なかなか記事を書けず皆さんの記憶の中では「過去の人」になっているかもしれません。申し訳ありませんでした。 更新を待ってくれていた方々、本当にありがとうございます。 ブログ主はキラの手には掛からず生きていることを今…

こんばんは!おひさしぶりです!

みなさんこんにちは 色々と体調だったり急に忙しくなったりで更新できておりませんでした。 ご心配をおかけして申し訳ございません。 またお気をかけてくださった方々、ありがとうございますm(__)m 特にまどろみ様! コメントありがとうございます! まだバ…

(ヽ''ω`)

みなさんこんばんは。Mです。 正直、私めちゃくちゃ疲れています。 特に目。 今週は書きたいことがまとまらなくて…少し困っています。 とこの文章を書いたとたんすごい勢いで手が動き始めたんですが(^-^; 手くん「やばい…こいつ(M)全然やる気ねえ…早く何とか…

流行語を勝手に解釈してみた

みなさんこんにちは。Mです。 毎年のことですが、新しい言葉が流行っては消え、また流行って。ですね。 この記事では、最近聞いた耳慣れない流行語の意味を自分なりに解釈していこうと思います。(※実際の使い方とは異なります。) 〇〇しか勝たん···戦隊もの…

うじむしちゃん

みなさんこんばんわ。Mです。 久しぶりに私のオリジナルキャラクター、うじむしちゃんを描きました〜。 疲れてたり忙しかったりでなかなかお絵描きの時間が持てていませんでした。ぐぬぬ。 うじむしちゃんはふつうに意思を持ったキャラなのでそのうち漫画と…

【検証】ニアと同じ格好をすればニアっぽくなるのか!?

みなさんこんばんわ。Mです。 前回こんな記事を書きました。 自宅コスプレのすゝめ【DEATH NOTE編】 - L for L Lawliet! 最近、肌寒くなってきましたよね。 そこで当方もパジャマを衣替えしようと思ったわけです。 家が片付いていないんで引き出しから適当…

TOEFLITPの結果。

皆さんこんばんわ。Mです。 久しぶりに英語系ブロガーに戻りました。 TOEFLITPの結果を公表いたします。 ちなみに満点は677。 なんか、うーんって感じですよね(゜゜) 当方の特徴としては 二年前に英検準一級を取得 TOEICIP715点 TOEICの勉強頑張ってるマン T…

DEATH NOTE第2話ネタバレ+感想【Lが超かっこいい神回】

みなさんこんにちは。 私は全世界の警察を動かせる唯一の人間、mitra。通称:Mです。(嘘です。信じないでね) ※主は完全なL派であり、反キラの立場から記事を書いております。不快に思われる方はブラウザバックをお願いします。 第2話:対決 やる気のない生徒…

DEATH NOTE 第1話 ネタバレ+感想 (Ⅱ)

【アニメ感想】DEATH NOTE第1話感想(Ⅰ) - L for L Lawliet!の続きです。 デスノートの効力を確信するシーンは見ていてゾクゾクするんですが、「タクオ」が夜露死苦系当て字で「蛇狗麻」とかだったらどうなってたんですかね(^_^;) では、第一話後半の感想…

暇つぶしで読めるチャット英会話#2

みなさんこんにちは。ブログ主のmitra 、通称Mです。 前回の記事の続編です。 lforllawliet.hatenablog.com K…OKの略。もはや略さなくても…というレベル。似たようなものでKKと言うのがあってOkay Cool(kool)の意のようです。よりフレンドリー。 Wryd…Wha…

【アニメ感想】DEATH NOTE第1話ネタバレ+感想(Ⅰ)

みなさんこんにちは。私はブログ主のMです。(この記事のために作っていた自己紹介) 更新頻度は遅いとは思いますが、今日からDEATH NOTEアニメ感想を書いていきたいと思います。 ※主は完全なL派であり、反キラの立場から記事を書いております。不快に思われる…

自宅コスプレのすゝめ【DEATH NOTE編】

みなさんこんにちは。ブログ主のМです。 少しずつ落ち着いてきたとはいえ お住いの地域によってはまだまだコ●ナが心配だとは思います。 当方も仕事以外殆ど外出していません(ヒッキーを自粛だと言い張る日本国民の鑑) さて、そんなときは自宅で楽しめること…

キラ信者の友人とチャット

みなさんこんにちは。ブログ主のMです。 lforllawliet.hatenablog.com 次回はオンラインチャットが具体的にどんな内容なのか、書いていこうと思います( ゚д゚ )オタク必見!! オンラインチャットで話している内容について 詳しく書いていこうと思います。 L派に…

【意識高い系】のタイムマネジメント術

Welcome back to my blog! みなさん、どうも、意識高い系ブロガーのMです。 ※当記事はネタであり他の真面目な記事と区別するために一人称を「僕」に変えております。またこの記事は完全なネタであるため内容に意味はありません。 リフレッシュメントとセルフ…