M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

自宅コスプレのすゝめ【DEATH NOTE編】

みなさんこんにちは。ブログ主のМです。

少しずつ落ち着いてきたとはいえ

お住いの地域によってはまだまだコ●ナが心配だとは思います。

 

当方も仕事以外殆ど外出していません(ヒッキーを自粛だと言い張る日本国民の鑑)

 

さて、そんなときは自宅で楽しめることを見つけたいものです。なんでしょう?ゲーム?TV?YouTube

 

確かにそういうのも楽しいかもしれませんが、我々を自堕落にするのも事実です。

 

しかしデスノートのキャラクターの服装ならば入手が容易で、

自宅コスプレを楽しめると、気づいてしまったのです。

 

ではブログ主が思いついたコスプレ方法を早速チェックしていただきましょう。

 

 目次

 

メロ(ワイミーズハウス時代)

難易度★★

用意するもの

  • 長袖黒Tシャツ(鎖骨が見えるもの)
  • なんか黒いズボン(適当)
  • チョコレート

ワイミーズハウス時代のメロの服装はもはやパジャマでも大丈夫です。全身黒でぴったりしていたらOKです。

持っていない人もいるのかな(;^ω^)

そんな方がユ〇クロやG〇へ出かけなくていいようにAmazonのリンクを貼っておきます。

amzn.to

ズボンも('ω')ノ

amzn.to

チョコレートはできれば板チョコがいいです。

三白眼になってガリっとかじりましょう。

 

 

ニア

難易度★★

用意するもの

  • 上下白のぶかぶかパジャマ
  • おもちゃ(なんでも)

これだけです。

イメージはこんな感じ↓

amzn.to

もし無ければ、旦那さんもしくはお父さんのぶ大きいYシャツを借りてください。男性の方は、巨漢の友達から借りましょう。(あれ?外出自粛は??)

おもちゃに関してはミニカーでも恐竜でもなんでもいいです。そしてニアになりたければ行動から真似しましょう。たとえそれが会社のオンライン会議でも、相手の顔を観ずに髪の毛を指で弄りつつパジャマ姿で玩具で遊び続けましょう。あなたの姿は上司の心に響くはずです。出世コースからの解脱、待ったなしです。

 

 

L

L

難易度★

用意するもの

  • 白い長袖T
  • ジーンズ
  • 甘いもの

Tシャツもジーンズもほとんどの人が持っていると思います。

またほとんどの日本人が地毛は黒髪だと思いますのでLに関しては髪まで再現できるでしょう。

ですので難易度★にしました。

 

が、、、

 

 

目の下にマジックで素敵なクマを書いてもLにはなれません。

 

Lに関しては、見てくれだけでなく行動様式を似せないと無理です。

自宅にあるものを使って簡単にLになりきれるなんて、そんな都合の良すぎる話、信じてはいけません(この記事全否定)

 

結局は難易度★∞ 

 

 

 

 

おまけ(読まなくていいよ)

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

メロになりたい人もLになりたい人もチョコレートの所持は必須でしょう。

 

当方は甘いものは苦手ですがチョコレートは好きです。

 

個人的においしかったものを紹介しておきます。

 

amzn.to

amzn.to

 

うっかり板チョコを忘れるところでした!

amzn.to

 

 

※当ブログ主がよく食べているのは業務用スーパーの安いやつですが(^_^;)