M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

ベテランエンジニアの僕

はてなブログからの挑戦状お題で

あなたのキャリアを教えてくださいというのがあったので

 

これは意識高い系ビジネスマン出動か!?

と( ゚д゚)ハッ!

 

というわけで

Welcome back to my blog!

f:id:mitrasai:20201107184801j:plain

みなさん、どうも、意識高い系ブロガーのMです。

※当記事はネタであり他の真面目な記事と区別するために一人称を「」に変えております。またこの記事は完全なネタであるため内容に意味はありません。

 

今日この講演ではベテランエンジニアとして輝かしいキャリアを築いてきた僕が講演会に参加してくれたみんなにバリューのあるティップスを伝授したいと思う。

まずは迷える君たちに一言いいたい、

 

 

転職を恐れるな!

 

何を隠そうこの僕、ユニークな発想と型にはまらないワークスタイルから数々のカンパニーをクイットしてきた経験がある。

 

ある企業でネットワークエンジニアとして働いていた際には

「この動かないルータをどうにかしてくれ!」と頼まれ

僕はそのニーズに効果的に答えるべく

ルータを破壊し、文字通りどうにかしてやった。

(これを需要と供給の一致、という)

しかし、カンパニーはなぜか僕のエレガントな対応にサティスファイできなかったようで、たちまち僕をファイアード、

 

こんな話は僕が輝かしいキャリアを形成する過程の一部に過ぎないが。

 

 

 

とにかく、諸君に覚えて帰っていただきたいのは

時に自由なアイデアは排除されるということ。

僕のフレキシブルなリスポンスがそうされたように。

しかし、それでいいんです、

出る杭になれ!

世界を見ろ!

君を求める職場は今君が想像できないようなところにあるかもしれない!

HOPEを捨てずに突き進め!

f:id:mitrasai:20201107192759j:plain

 

 

この記事に書いてある内容はフィクションであり、実際の人物、団体とは一切関係ありません。真似しないよう(;^ω^)

 

 

なんかたまたま見つけたんですが大手企業A8さんがまじでエンジニア募集されてるらしいのでなんとなくおいておきます(=゚ω゚)ノ


「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダーの
株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。

  • Webアプリケーションエンジニア
  • バックエンドシステム開発エンジニア
  • インフラエンジニア(A8.net、自社運営メディアなど)

 

ていうか、事業拡大なんですね。おめでとうございます。