M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

週末のご飯についての妄想

みなさんこんばんわ。Mです。 

 

お寒うございますね(;^ω^) 

 

今日は、コロッケをオーブンで加熱する際、

時間設定をミスってしまい、

あやうく焦げ焦げにするところでしたが、

上にたっぷりかけたケチャップ君がコロッケを

炎から守ってくれていました。感謝。

 

 

 

というわけで(?)

今回は週末に作りたいものランキングです。

 

3位マヨネーズ

卵から作ったマヨネーズは美味しいです。

米酢とオリーブオイルを使うと特に好みです。

 

2位チャイ

前回の記事にも書いてある通り

Mはチャイ好きです。

カフェイン中毒でもあるのですが

インスタントコーヒーの飲み過ぎで

不健康になるのは嫌なので

チャイにシフトチェンジしていきたいです。(?)

 

1位手羽先カレー

好きなカレーの具は

豆・野菜か、手羽先です( ・`ω・´)

名古屋出身ではないけど手羽だよ( ^ω^)

というか、料理初心者で

他のカレーは作った試しすらないのですが

手羽先カレーだけは何故か作れます。

 

 

あぁー週末、余裕があると良いなぁ(´・ω・`)