M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

【意識高い系】のタイムマネジメント術

 

Welcome back to my blog!

みなさん、どうも、意識高い系ブロガーのMです。

※当記事はネタであり他の真面目な記事と区別するために一人称を「」に変えております。またこの記事は完全なネタであるため内容に意味はありません。

 

 

 

リフレッシュメントとセルフマネジメンツ、そしてアフェリエイト目的で始めたはてなブログ、当初の目標はタイムリーなコンテンツを入れつつ毎日欠かさず記事をアップすることだったが、日々のタスクで忙しいということもあって毎日更新は困難だ。最近はワークアウトのためにジムに通いだしたこともあり、ブログにアプローチする時間が減っているというのも理由の1つだ。

ノーマルな人間ならそれだけで話を終えてしまうだろう。

しかし、意識が高い僕はタイムマネジメントを徹底しブログの更新頻度をインプルーブメントすることをフィックスした。

 

まずは現在の自分のスケジュールをレビューしてみる。……ふむ、タイトだが、時間をコンスームしていることもあるようだ。例えば、意識が高すぎるあまり、ここ数日、最新のスマホゲームまでチェックしプレイしていたが、明日からはその時間はデリートしよう。脳内をブランクにして瞑想する(ボーッとしているだけ、という言い方もできる)時間もショートにすべきだ。

しかし、反対に削れない時間もある。それは、オンライン上でグローバルなメンバーと、ブレーンストーミングをする時間だ。(ネットでデスノートを語っているだけ、という見方もある)それは、僕にとって非常に有意義であり、次回のプロジェクトをすすめる上でもマスト。コロナを警戒するあまり、ワークショップ形式で意見を交換するチャンスがない僕にはとても貴重な場だ。(単に現実で仲間がいないという説もある)

 

 

以上のことを踏まえた上で、僕はブログの更新頻度をフィックスし、ベネフィット・プロフィットの両方を得たい。また、英語系の記事にも力を入れグローバル教育にスペシャライズしていきたい。

みんな、これからもこんな意識の高い僕をよろしく。