M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

暇つぶしで読めるチャット英会話#2

みなさんこんにちは。ブログ主のmitra 、通称Mです。

 

前回の記事の続編です。

lforllawliet.hatenablog.com

 

 

 

K…OKの略。もはや略さなくても…というレベル。似たようなものでKKと言うのがあってOkay Cool(kool)の意のようです。よりフレンドリー。

 

Wryd…What are you doing?の略。使用頻度高し。

 

RN…right nowの略。これは便利!

 

sup...よお(^o^)丿みたいな砕けた挨拶。

 

sup?...これはHow about you?と同じ意味。wassupと書く人もいる。

 

IKR…"Yes, I am KiRa(そうだ、僕がキラだ)"の略

I know rightの略。そうだよね、みたいな意味。

最初にKira信者のチャッ友からYes, IKR.ってメッセージが送られてきたときは普通にびっくりしました(;^ω^)

 

eey…Heyと同義???チャッ友がeey,M.みたいな感じであいさつとして使ってました。(フレディ・マーキュリーのeeeoとは違います笑)

 

~余談~

この前、10代の女の子(国籍不明)とチャットしていたのですが

M「ご飯つくるお」

女の子「I'm going.Make it more」

ってきたんですけど意味が分からなくて適当な絵文字打ったんですが

いま考えたら「私あなたのおうち行くから、私の分もつくって」みたいなジョークですよね。気づかなかった(;´Д`)