M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

暇つぶしで読めるチャット英会話#1

みなさんこんにちは。ブログ主のmitra 、通称Mです。

コメント頂いてた英会話の記事を書いてみました(^ω^)

どっかの記事に書いたとおり、当方はチャットアプリで海外の方(otaku)とトークを繰り広げております。

そんな中で習得したスラングをいくつか紹介させてくらさい。

 

 

 

 

U =you

R=are

lol=爆笑

 

XD=よこおきの顔文字。あちゃーみたいなときに使う。普通に面白い時にも使う。(笑)とか(^_^;)みたいに凡庸性たかし君。

 

hbu?=How about you?

これには当方も驚き。そんな略し方するのか(´゚д゚`)

ちなみにwbu?もWhat about you?の略で似たような使い方。

 

Imma=I am going to のこと。これはホントに最近知りました。I am gonna とかI gonna ばっかり使ってたので助かりました。

 

ofc=of f**king course

ご覧の通りOf courseを強調しているだけ……ですがよいこがつかってはいけないことばがはいっていますね。ちなみにインドのティーンエイジャーが使用してらっしゃいました。インド人はスラングが好き。(M調べ)

 

bro=brother 親しい相手に呼びかけるときに使う。女性バージョンはsis。

 

まぁざっとこんな感じです。海外の方とチャットする機会があれば使ってみてください。(ブログ主のようにイキリ倒すのはやめましょう)

 

次回はオンラインチャットが具体的にどんな内容なのか、書いていこうと思います( ゚д゚ )オタク必見!!

9/9自動投稿