M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

【L初登場!】L派によるDEATH NOTE 第6話感想

みなさんこんにちは。Mです。


今回はデスノート第6話の感想を書いていこうと思います。

f:id:mitrasai:20210430185931p:plain
※主は完全なL派であり、反キラの立場です。不快に思われる方はブラウザバックをお願いします。


第6話:綻び

総観


L氏、初めての顔出しであるよ(*´Д`)


世界一の名探偵と日本警察、いざご対面。

「Lです」
足をもぞもぞとさせて登場した猫背の男。

この男が、本当にあのLなのか。。。

困惑しながらも一同は警察手帳を見せつつ律儀に自己紹介。

いや、、、松田とかならまだしも(失礼)

全員、無警戒ですな。

Lを最初から滅茶苦茶信用してるならわかるけど

この時はまだLに対して不信感を持っていたはず。

とは言え、Lなら捜査員のプロフィールくらい

すでに入手してそうですが( ̄▽ ̄)



Lの子どもっぽい行動に一同さらに困惑。


某ショタ名探偵を見慣れている日本人なら

探偵の子供っぽさくらいで驚愕しないはずでは。(暴論)

当方がLに肩入れしているというのもありますが

捜査員たち、いちいちつっかかりすぎでは?

携帯の電源を切っての下りはマナーを考えたら

常識の範囲内だと思います(マナーのなっていないブロガーより)
f:id:mitrasai:20210328113904j:plain


あとは個人的に

「正義は必ず勝つという事を」というのは
↑ちなみにblog主のLINEの一言はこれ!


Lらしいようで

らしくないセリフだなと思いました。

当方はLABBを読了済なんですが

Lは正義について

自己満足的な意味合いも認めているし(キラと真逆)

万能なものだとは思っていない

という印象を受けました。

なのでこのセリフも第2話の「私が正義だ!」も

あまりLらしくない気がします。

が、「負けず嫌い」なので

熱くなって柄にもないことを言ってしまっている可能性もあり。


かわゆすぎ( ^ω^)ぐへ




まとめると…

  • L初登場
  • L、キラの性格を推測
  • L、フェイクニュースを流すように提案(天才)
  • L、最近のキラのFBI殺しを分析
  • 捜査員たちはLの態度に少し不満げ
  • 月、警察庁へ偵察
  • 月、南空ナオミに会う
  • 月、ナオミがレイペンバーの婚約者だと感づく

(この女、消すしかないな…。)
f:id:mitrasai:20210328123610p:plain





第6話のおすすめポイント

  • Lがかっこいい
  • 論理的な分析を聞くのが楽しい
  • Lの凄さ・奇抜さに周りが驚く反応が面白い
  • 南空さんの推理力ナイス
  • Lがかっこいい

f:id:mitrasai:20210328114449j:plain




あとがき

最後までお読みいただきありがとうございます。

久々の更新すんませんでしたm(__)m

あ、あとこのブログってGoogleの検索では

まだほとんどヒットしてないんですが

なぜか「キラ信者」というワードで上位なので(^^;;;;;

念を押しますが

私は「L信者」です( ´∀`)b

↑L信者でGoogle上位になりたい!!!