M氏の英語倶楽部

英語学習の記事メインの雑多blog。最近はTOEIC・オンライン英会話について書くこと多し。自作イラストなども(まれに)UP。イラストは無断利用なしでよろしく(^^)

はてなブログさんにSNSを薦められてる話。

みなさんおはようございます。ブログ主のmitra 、通称Mです。(定着させたいフレーズ)

この生まれたてほやほやのブログの主ですが、やっとはてなの操作に慣れてきたようです。

 

ところで、いつも記事を投稿した際にはてなさんからSNSでシェアすることを薦められるんですよね。もっと記事が読まれやすくなりますよぉ〜(^o^)👌みたいな。それを見るたび当方は(^_^;)となっております。いやぁTwitterとかアカウント作ったことないしFF外とかフォロバとか謎な用語で溢れてるしハードル高すぎです!一昔前よりなんだかルールが増えている気が。気のせいですかね?

もちろん、シェアする手段としてFacebookもアリです。さすがの当方でも使用したことはあります。ですが、自分の周りではFacebookアカウントこそ持っていても普段ぜんぜんチェックしていない人が多いんですよね。だからいちいちFacebookでシェアするのもなぁ…。

 

拡散のためならTwitterFacebook

でも個人的な使いやすさはFacebookTwitter

 

はてなブログSNSイイヨ〜(^o^)👌」

ブログ主「(^_^;)」

 

とりあえず検討してみます。